« ウェーダーの補修 | トップページ | 南信州のんびり日帰り旅&釣り »

2004/09/08

備えあれば…

いやぁ、地震驚きましたね。一日に2度も来るなんて。名古屋でもかなり揺れました。
特に2回目は揺れも長く、家の壁はミシミシいうし、正直「ついに来たかー」って感じで怖かった…。

丁度地震の前日に東急ハンズで防災グッズ(ラジオ付き懐中電灯とか非常食とかホイッスルとかいろいろあるのだ)の入ったザックを買ってきたばかりだったので、揺れの間ずっとその非常袋を握り締めていつでも飛び出せるようにしてました(笑)
まぁ、備えあれば憂いなしと言いますが、実際のところ防災グッズより、「地震の瞬間」に生き残れるかどうかが一番ポイントのような気もするけれど…。

そういや、地震のあと暫くはイワナやヤマメは釣れないって聞いたことがあるけれど本当なのかな。

photo/DSC00143
これで数日間生き延びる!

|

« ウェーダーの補修 | トップページ | 南信州のんびり日帰り旅&釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/1382463

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば…:

« ウェーダーの補修 | トップページ | 南信州のんびり日帰り旅&釣り »