« 信州リベンジ-天竜川水系- | トップページ | シーズン終盤に向けて »

2004/08/14

プロ野球観戦 名古屋ドーム

カミさんがジャイアンツVSドラゴンズ戦のチケットを頂いたので火曜日に名古屋ドームに行ってきました。
僕は昔からカープファン(最下位独走中…)なのだけれど、首位攻防戦ということもあってなかなか楽しめました。
試合はドラコンズが4-0で勝ったのだけれども、僕がいいなーと思ったのはジャイアンツを完封した川上憲伸のマウンドさばき。落ち着きはらい、それでいて熱いハートを内に秘めながら、自分の間合いで並み居るジャイアンツの強打者に対峙するマウンド上での姿…。正直かっこよかったなぁ。「フライの時もあんな感じでマスに対峙すればいいのかも…」なんて思ったのは4万超満員の客のうち僕だけなんだろうけど(^^)

初めて行った名古屋ドームは見やすくて快適だったけれど、空が見えないのはやっぱり残念。天然芝で夜空に白球が舞い上がるナイターの方が僕は好きだな。

photo/gd
それにしても野球場で飲むビールは何であんなに美味いんだろう?

|

« 信州リベンジ-天竜川水系- | トップページ | シーズン終盤に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/1189425

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球観戦 名古屋ドーム:

« 信州リベンジ-天竜川水系- | トップページ | シーズン終盤に向けて »