« 信州旅行&釣行 | トップページ | 世界淡水魚園水族館 »

2004/07/24

ゴルフワゴン車検6ヶ月前点検

今日はディーラーで相棒ゴルフワゴンの車検6ヶ月前点検を受けてきました。
購入後2年半で2万キロ走行。さしたるトラブルもなく街乗りも遠出も釣りなどのアウトドアもこなしてくれました。
今日の車検6ヶ月前点検でも異常無しで一安心。
ついでにゴルフといえば窓落ち(笑)。その対策部品にも交換していただき、半年後の車検を迎えます。
ところで、ゴルフといえばゴルフ5がデビューしましたが、ディーラーで僕の目をひいたのが高級SUVのトゥアレグ

photo/touareg

まず、とにかく見た目がでかい。見たところ街乗りでは少し大きすぎるし、燃費も悪いような気がしました。だけど、高級輸入車であり走行の快適さを追求しながら、フルタイム4WD、水深58CMの川を渡り、45°の傾斜を登るというオフロード性能は、なかなか魅力的です。長距離ドライブをした上で、林道や川原を走る遠征釣行なんかには打ってつけの車かもしれません。内装も優雅でいい感じで気になる車です。まぁ、店頭引渡し価格で500万超はちょっと手が出ないけれど(^^)
少し浮気心がでちゃたけれど、街乗りに遠出にアウトドアとオールラウンドに活躍してくれ小回りもきくゴルフワゴンが僕にはあってるしとても気に入っています。もちろん買い換える気は毛頭ありません。今後も末永くつきあっていきたいと思います。これからもよろしくな。

|

« 信州旅行&釣行 | トップページ | 世界淡水魚園水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/1039054

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフワゴン車検6ヶ月前点検:

« 信州旅行&釣行 | トップページ | 世界淡水魚園水族館 »