« 何とか一尾! | トップページ | 信州旅行&釣行 »

2004/07/15

防水デジカメ購入

先日の釣行の際、デジカメを水没させオシャカにしてしまったので、この度新しいデジカメを購入しました。保険が適用できたのだ(^^)。
今回購入したのは、SONYのCybey-shot U60 。見た目はおもちゃみたいだけど、水深1.5M防水で水没させても大丈夫、水中撮影もでき、片手だけでしっかりホールドして撮影できます。まさにアウトドアにうってつけのカメラ。画素数は200万だけど、値段も手ごろ、起動も早くてWEB用のカメラとしては必要十分ですね。これまで釣行の際、デジカメをビニールに入れたりして、気を使ってたんだけど、このカメラならラフに使えそうです。フライ専用のカメラとしてこれから活躍してもらおうと思ってます。

さて、今日からちょっと早い夏休み(第一弾)で5連休。明日からは楽しみにしていた信州旅行です。

|

« 何とか一尾! | トップページ | 信州旅行&釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/969665

この記事へのトラックバック一覧です: 防水デジカメ購入:

« 何とか一尾! | トップページ | 信州旅行&釣行 »