« 妻籠・馬籠へ | トップページ | みたび、荘川! »

2004/06/13

荘川再び!

2週間前の庄川釣行の際の蕎麦&温泉についてカミさんに話したところ
「私も行くー」との話になりまたまたやって来ました。岐阜県は荘川村。
「釣りも3時間位ならつきあってもいいよ」と願っても無いお言葉まで頂き
はやる気持ちを抑え東海北陸自動車道をひた走ります。
ところが北上するに連れ、雲行きが…。荘川につくころには結構な雨に。またかよー(泣)
まずは一つの目的である蕎麦。大きな水車のある蕎麦屋で3週連続となる(笑)蕎麦をいただきます。
photo/F1000021

天気予報では昼から晴れるはずだったので、カミさんも「きっとこれから天気良くなるよ」と慰めてくれ、しばらく様子を見ますが一向に回復の気配なし。うーむ。
それでも、とりあえずフィールドにいってみたくなるのがフライフィッシャーのさが。
一色川に行って見ますが…
photo/F1000017
せっかくはるばるきたのになー

雨だけならまだしも、梅雨入り以来の雨でかなりの増水。本流はもちろん、寺河戸川も回りましたがどこも×。竿を出している方も何人かいたけれど、この中をカミさんつれて釣り上がるのは無理と判断し、今日はフライは諦めました(TT)

その後は、気持ちを切り替え二つ目の目的である桜香の湯に二人でのーんびり(時間も余ったので)つかって帰途につきました。高速代を考えると高くついた温泉と蕎麦だったけれど、カミさんも荘川の良さを分かってくれ満足してくれたみたいだし、まぁ今日は今日でよかったのかな。今度は天気のいい日に来ます。

|

« 妻籠・馬籠へ | トップページ | みたび、荘川! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/760802

この記事へのトラックバック一覧です: 荘川再び!:

« 妻籠・馬籠へ | トップページ | みたび、荘川! »