« はじめまして | トップページ | 川よりだんご »

2004/05/09

うーむ…渓魚はどこに?

「連休明けだし、空いてるかなぁ」と行ってきました、近郊の渓流。
1時間ほど車を飛ばし、午前6時にポイントに到着。
けれどもそこには既に車が一台(TT)
上流を見るとどうやら餌釣の方のようなので
しばらく時間をつぶして入渓。
すがすがしい新緑とせせらぎの中を気持ちよく釣りあがります。

photo/DSC00559

水温も12度。ポイントではいい感じでドライにでるのですがひっかかるのはコイツラばかり。
うーむ、アダムスをしっかり咥えています。
photo/haya

初のフライのアップなので美しい渓魚をアップしたかったのに、この日は雑魚の大漁で
アマゴ・イワナは0でした。まぁこれもフライフィッシングです。
3時間ほど気持ちよく(負け惜しみ)釣りあがりロッドオフとしました。
今日は加藤毛ばり店で「フライをはじめたい」という後輩のタックル一式購入に付き合いました。1年後、良い趣味に出会ったと思って欲しいものです。
来週彼は加藤さんのところでキャスティング練習です。僕ももう一度基礎に戻って教えてもらうわないと。

|

« はじめまして | トップページ | 川よりだんご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/566228

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ…渓魚はどこに?:

« はじめまして | トップページ | 川よりだんご »