« フライライン新調 | トップページ | フライラインテスト釣行 »

2004/05/17

車検6ヶ月前点検?

DUOから愛車ゴルフワゴンの車検6ヶ月前点検のお知らせが届きました。
車検前になんで点検するのか良くわからないけど、これを受けると車検が安くなるとか…
どうなんだろうなぁ?
我が相棒も年末でついに初の車検。これまで3年間大きなトラブルは何もなく快調だけど延長しなければ保証も終わるし、ゴルフに良くある窓落の件が少し心配です。
対策部品があるとかないとか。点検の時DUOに相談してみるかな。

|

« フライライン新調 | トップページ | フライラインテスト釣行 »

コメント

洋さん、お久しぶりです。
なんだか暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?
車検までカウントダウンとの事。

私は、つい先日4年目の点検(車検後1年点検)を済ませました。
距離はそこそこ乗るのと、DUOが6ヶ月点検(昔の法定点検の名残)でオイル交換サービスをやっていたので、6ヶ月毎にかかさず点検をしていました。
内容にもよりますが、、不具合あれば車検時に洗い出して対応すれば良いのかなぁとも思います。

このBlogは、前のHP同様、本当すっきりしていてカッコeEですね!また寄らせて下さいね。リンク変更しておきます。

投稿: dora | 2004/05/18 01:14

doraさん、ご無沙汰です&コメント感謝です。
そうですね、今のところとりたてて不具合は無いのですが、
3年を過ぎると何か起こるのではと不安なので6ヶ月前点検でよく見てもらいます。オイル交換も無料みたいだし(^^)。
釣行で結構林道等を走ったりゴルフワゴンには無理してもらったのに、名古屋に来てから点検を受けてなかったので、
この機会に調べてもらいます。今後もずっと乗り続けたいので保障延長もしとくかな。

投稿: | 2004/05/19 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/606386

この記事へのトラックバック一覧です: 車検6ヶ月前点検?:

« フライライン新調 | トップページ | フライラインテスト釣行 »